Sea Square新橋駅前 バーチャルオフィスご利用規約

 

この規約(以下「本規約」と言います。)は、三倉屋商事株式会社(以下「当社」と言います。)が下記住所で提供するバーチャルオフィス事業(以下「本サービス」と言います。)の利用に関する条件を、これを利用するお客様(以下「お客様」と言います。)と当社との間で、定めるものです。

お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。また、お客様が未成年者である場合は、親権者などの法定代理人の同意を得たうえで本サービスを利用してください。

お客様は、本サービスを実際に利用することによって本規約に有効かつ取り消し不能な同意をしたものとみなされます。

また、当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本規約を変更できるものとします。お客様は、本規約の変更後も本サービスを使い続けることにより、変更後の本規約に対する有効かつ取り消し不能な同意をしたものとみなされます。

 

所在地と契約内容

所在地 東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館921号室
施設運営者 三倉屋商事株式会社
施設名称 Sea Square新橋
利用プラン ライトプラン
(1)契約開始と期間 別途定めた日からの開始とする。期間は1年間。自動更新
(2)登録料 9,800円(税抜)
月額利用料 3,686円(税抜)
月額オプション利用料 ※別紙提供内容確認書参照
(3)月額固定料金合計 3,686円(税抜)

 

  • 契約期間および更新について

本契約期間は1年間とします。お客様からの解約の申し出がない限り、同期間自動更新とし、以後の期間満了についても同様とします。

  • 利用日について

当社は、祭日を除く毎週月曜日から金曜日までの午前10時より午後5時までの間提供します。また、年末、年始、夏季、その他の当社が決めた特定の日は休日とします。

3.郵便物・電話転送等について

  • 当社は、郵便物等をお客様に代わって代理受領し、保管、転送します。保管については30日以内とし、それまでに引き取りがない場合は、お客様の承諾なしに破棄させていただきます。また、郵便物の内現金書留郵便、代金引換郵便、内容証明郵便、特別送達郵便等の特殊取扱郵便物及び宅配物の内代金引換宅配物、保管困難な宅配物は取り扱いません。ただし、その場合は不在票を受領し、速やかにお客様に連絡します。また、特殊郵便の中の書留郵便(現金書留は除く)で、事前にお客様より当社に受領を依頼されたものについては代理受領します。お客様は、当社から連絡があり次第、受取来店するものとします。お客様の希望により当社が転送する場合、当社は転送中の責任は負いません。
  • 当社は、郵便物等の破損、紛失、受領報告の失念または、遅延について故意または重大な過失による場合を除いて一切の責任を負いません。また、天災、火災、盗難、テロ、その他不慮の事故などの不可抗力で生じた場合も同様とします。
  • お客様は、郵便物を受付にて直接引取る場合は、当社が請求した時は、引取者の身分証明書を提示して下さい。また、お客様の代理人が引き取る場合、お客様との関係を証明できる書類と身分証明書を提示していただきます。これらの条件が満たされない場合は、引取りを拒絶する場合があります。
  • 当社の指定の日時までに、利用料金の支払い、及び、連絡がない場合は、当社の判断において、電話転送サービスの一時停止を行います。この場合の転送停止及び再開にかかる手数料は別途お客様に負担していただきます。

4.登録料などについて

  • お客様は、標記(2)の登録料を本契約締結時までに当社に支払ってください。登録料は、いかなる事由があろうとも、一切返金しません。
  • お客様は、標記(3)に記載する金額ならびに別途請求する前月分のサービス利用料金に消費税を付した金額(以下「利用料」という)を支払ってください。
  • お客様は、当社の所定の指定する方法で自動引落しにて支払ってください。契約期間中に、オプションを追加した場合は、日割りの追加料金を支払ってください。
  • オプションを解約する場合は、翌月からの変更となり、料金変更も翌月からとなります。
  • 当社は、いつでも利用料を改定することができます。

5.利用者の限定について

  • 本サービスは1契約につき1つの法人、個人のみ登録を可能とします。但し、お客様の従業員等で当社の所定審査を事前に受け登録をしている者はサービスの利用ができます。
  • 本サービスの利用者資格は、入会を承認された者のみに有効であり、いかなる事由があっても貸与、譲渡等による第三者の会員資格取得は認めません。

6.法人登記について

  • お客様は、本施設の住所を登記で使用する場合には、必ず当社の承諾を得てください。また、法人登記は、1契約につき1法人しかできません。
  • 本サービスの住所を使用して法人登記をした後、本サービスの利用を終了するときは、利用終了の日から起算して1ヶ月以内に当住所から登記移転手続きをし、新しい登記簿を当社へ提出してください。1ヶ月を経過してもなお手続きが完了していない場合は、完了までの期間中、本サービスを利用しているものとみなし、本サービスの月額基本料金を支払ってください。

7.利用者の善管注意義務について

  • お客様は、本施設を善良な管理者の注意をもって利用しなければなりません。お客様は、自己または来店客その他関係者等の故意、過失により、建物及び設備等を故障、破損、滅失させたときは、その賠償をしなればなりません。
  • お客様は、本サービスを反社会的活動、反経済的活動、反道徳的活動の利用に用いてはなりません。当社がこれに該当すると判断した場合、お客様に通告しないで契約を解除します。
  • 当社は、お客様が本サービスを通じて発生したあらゆる損害について、一切の責任を負わないものとします。また、天災地変、停電、電話線不通、転送機器等の故障、その他当社の責めに帰さない原因により当社がサービスを提供できなくなった場合も、お客様はそれによって生じた損害を当社に請求できませんし、当社はその責を一切負いません。

8.通知義務について

お客様は、次の各号のいずれかに該当する場合には、当社に速やかに通知しなければなりません。

  • お客様の住所・緊急時の連絡先などに変更がある場合
  • お客様の連帯保証人に住所・氏名・電話番号などの変更がある場合
  • お客様が法人の場合、その代表者を変更した場合

9.禁止事項について

お客様は、本サービスの使用にあたり、下記のような行為をしてはいけません。

  • 共有スペースの一般ルールにはずれた行為
  • 第三者への転貸
  • 反社会的活動、反経済的活動、反道徳的活動を目的とした利用
  • 法律に違反する行為
  • その他、当社が不適当と認める行為

10.中途解約について

  • 何ら事由がなくても当社は3カ月以上前、お客様は1カ月以上前の予告期間をもって書面(お客様は、チェックアウト届出書)にて解約を申し入れることができます。
  • 前項の規定にかかわらずお客様は1カ月分の利用料相当額を支払うことにより即時に本契約を解除することができます。

11.契約解除について

お客様が下記のいずれかに該当したとき、当社は催告せずに直ちに本契約を解除できます。

  1. 利用料等の支払いを当社指定日より1日でも延滞したとき
  2. 利用申込書及び、本契約書に虚偽の記載があったとき
  3. 1ヶ月以上の長期にわたり所在不明となったとき
  4. 違法、犯罪行為、第三者への迷惑をかける行為を行っていると当社が判断したとき
  5. 警察の介入を生じさせる行為があったとき
  6. 反社会勢力との関わりがあると当社が判断した時
  7. 天災地変等により本施設の通常使用ができなくなったとき
  8. 仮差押、法的清算手続、支払停止状態に陥るなどの信用状態に多大な変化が生じたとき
  9. 本契約に違反したとき

12.行方不明の場合の措置について

当社は、本施設に残置されたお客様の什器、備品、物品等を適宜お客様の承諾なしに任意の場所に移動保管できるものとします。その後1ヶ月を経過しても引取人が現れない時は、お客様は一切の権利ならびに動産を放棄したものとみなし当社において処分します。また、これに要するすべての費用と損害金はお客様の負担とします。

13.裁判管轄について

争いが生じた場合には東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

運営者 三倉屋商事株式会社

〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館921号室 TEL : 03-5537-3146

 

個人情報の取り扱いに関して

お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することは致しません。
また流出・改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。 つきましては下記の「個人情報保護方針」をご一読頂いた上、規約への同意をお願い致します。

  • 個人情報の利用目的について

当社はお客様の個人情報(氏名、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先等)を、以下の目的に利用いたします。

(1)サービス・商品に関するお客様との契約の履行のため

(2)サービス・商品の継続的なお取引における管理およびこれに伴う各種ご案内の送付・連絡のため

(3)ダイレクトメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスや商品に関する営業活動を行うため

(4)顧客動向分析もしくはサービス・商品開発等の調査分析のため

(5)事故等緊急の際の連絡のため

(6)各種お取引解約後の事後管理のため

 

  • 第三者への提供について

当社は、以下の場合を除き、お客様ご本人の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。

(1)法令の規定による場合

(2)人の生命、身体、健康又は財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

(3)公衆衛生の向上又は子どもの健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

また、利用目的の範囲で個人情報を第三者に委託する場合があります。個人情報を委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

  • 開示請求等手続について

お客様は、当社に対して、「個人情報保護に関する法律」に定めるところにより、お客様ご自身に関する保有個人データを開示するよう請求することができます。
当社に開示を求める場合には、下記記載の窓口または、お取引店にご連絡ください。開示請求手続きの詳細についてご案内いたします。
万一、お客様の個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。